地球と友達になるためのオーガニックヨガの知恵とヒント

地に足を着けて、緩やかに、ナチュラルにあなたのいのちを輝かせよう♫

クリエイティブに生きたい方へナーラーヨガのすすめ④

ものすごく噛み砕いて記事を書いています😊
あっという間に、4回目

前回の記事はこちらです。

https://vedatsuya88.hatenadiary.jp/entry/2022/02/28/070000?fbclid=IwAR3VxbkscN3ZaewSW9BFrOmknaE4zIiopteJr3Jj-x7lI7Vgw5RyRfGYB1Y

 


今回は、クリエイティブについてお話します。

クリエイティブとは、創造
何かを新しく生み出す事です。


なぜ新しく生み出す必要があるのか??
それは、私たち地球上の生きとしいけるものが、平和に愛を中心に生きていくためです😊

 

そして前回の記事にも書いたブラフマンに到達すると、クリエイティブな知恵が生まれます。

梵我一如

 

 

と写真のヴィヴェーカナンダジは言います。

 

 

f:id:vedatsuya88:20220301125455j:image

ここで、古典ヨガと今、流行りのエクササイズのようなヨガの違いを書かせてください。

※どっちが良い悪いではなくて、より深く理解するために書きます。

 

 

古典的なヨガは、今、流行りのエクササイズのような体操ではなく、禅のような瞑想状態の道です。
瞑想の深さと、4つの道のりがあります。
※4つの道のりは次回に。

 


瞑想状態が深くなり、進んでいくと、やがてはブラフマンに到達します。


※簡単に書いていますが、ブラフマンには簡単には到達できません🙇‍♀️でもこの記事を読んで何か惹かれるものがあれば、そう遠くない未来だとは思います😊


ブラフマンに到達して、あなたの自我と繋がる時に、クリエイティブな叡智がきます。


ビジョンが見えたり、頭で分かったり、思いついたりと、人によってそれぞれです。

 


そして、その知恵を実際にこの世界で表現していくことも大事な事です。


もちろん、表現の仕方も人それぞれ。

 


そして、表現したものをまた自分で俯瞰して見て、修正していくこと。

ダイヤモンドの原石を磨いてピカピカにする体験を通じて、人は、この世界にも愛が溢れていると実感することができます😊

 

ヨガは科学だと言われる所以です。

 


生きる事は、奇跡ですし。
出逢う人々も奇跡です。
心は、幸せや不幸をジャッジしますが、実は魂が進化するために無理やり起こしています。

 


本当は、感謝しかないこの地球での循環の中で私たちは、生きていると、私は思います。

 

そして、その繋がりを取り戻したら、心から自由になります。

 


次回は、古典ヨガの4つの道のりについて書きたいと思います😊