地球と友達になるためのオーガニックヨガの知恵とヒント

地に足を着けて、緩やかに、ナチュラルにあなたのいのちを輝かせよう♫

クリエイティブに生きたい方へナーラーヨガのすすめ

この写真の人物は、私が尊敬するインドの偉人の一人
スワミ・ヴィヴェーカナンダ・ジ(1863年〜1902年)

f:id:vedatsuya88:20220227090040j:image


【彼の偉業】
全ての宗教は、道は違えど、辿り着く真理は同じだと、世界宗教会議にて発表をし、大成功
古典的なヨガを欧米諸国に広めた方

そしてインドの叡智を欧米諸国に伝えて、得た資金で、インドにて福祉事業や病院、学校の建設
女性への教育なども推進

インドという国は、NGO大国と言われているほどにNGOの数が多い国です。

インドに行った方は、分かるかと思いますが、闇と光がハッキリしていて、でも混沌ともしています。

混沌とした中から、光を生み出すための慈善事業が多いのは、本当に素晴らしいなと感じました。

今のNGOの始まるキッカケも作られたと思います😊
国際協力を仕事にしようと学生の頃に、学んでいた私には、尊敬しかないお方です😆


ヴィヴェーカナンダジは、本当は、霊的な向上をインドの人々に拡げようとインド国内を旅をしていましたが、
欧米諸国にインドの叡智を広め
インドに慈善事業を行う
という事をされました。


そのキッカケはなぜでしょうか??

②に続きます。