地球と友達になるためのオーガニックヨガの知恵とヒント

地に足を着けて、緩やかに、ナチュラルにあなたのいのちを輝かせよう♫

あなたは無力ではないですが、その可能性を活かすのはあなたです(^^)

紅葉のシーズン到来!!

山の木々が様々な彩りになり、美しいです😊

 

f:id:vedatsuya88:20211106202402j:plain

日に日に変わる木々の彩り

 

農場では、今年の種まきも残り少し。

ですが、夏の畑の片付けが全然終わらず💦

今月中にひと段落させよう!!と色々と追われています。

 

 

10月に、新しく畑ヨガに参加してくださった方が何人かいらっしゃってくださいました。

感想を伺うと、人の可能性ってすごいなぁ〜と感じます。

 

20年前に、国際協力を仕事にしたくてタイに行き、農村で学び、感じたことを、

日本で今、農とヨガを通じてお伝えできることを嬉しく思います。

 

人は無力ではないし、現実を変えることはできる

 

ということです😊

 

お客様の中で、嬉しい感想をいただいたので、シェアさせていただきます

お腹の調子が悪くて、悩まれていた方です。

畑でヨガをしているときに、

「私、自分を労わることを忘れていました。」と話されていました。

 

すごく良かったみたいで、自宅に帰ってからもヨガオビで足裏のマッサージを続けられている様です。

そうしましたら、奇跡的にもその腹痛が治ったとのことでした。

 

………感想をそのままシェア………

おかげさまで、お腹も、ちょっと回復してきました!
オビのマッサージもやってます😊👌
梅しょうばん茶も飲んでます。

 

…………数日後…………

あれからオビで毎晩マッサージしています。
特に足裏が最高に気持ち良いです!
お腹の調子も奇跡的に治りました!
ナーラーヨガ、すごい❣️です!
………………………………
 
このお客様は、ナーラーヨガを一回しか受けていませんが、
辛かった腹痛が治ってしまいました\(^^)/
 
これをメールいただいた時に、本当にうれしかったんです。
理由は、ナーラーヨガは、きっかけであって、
このお客様がご自身で、身体を労ってあげるだけで、回復されていることです。
身体が良くなることで、心も明るくなって、元気になったことが、いただいた感想からもわかりました。
 
植物を愛でてあげると、よりよく成長するように、
ご自身の身体を労ってあげるだけでこんなにも変われるなんて、本当に素晴らしいと思います😊
 

f:id:vedatsuya88:20211106211618j:plain

畑の朝陽は、サイコーに気持ち良いです気持ち良いです。
 不幸なのは、環境が作ったわけではなく、知らなかっただけです。
 
ナーラーヨガのナビゲーターの仕事は、地に足を着けて、少しでも楽に、
人生を歩めるお手伝いをします。
地の要素は、アヒムサという非暴力で丁寧さが必要です。
地道に丁寧に労わるだけで身体は、素直に応えてくれます😊
 
農業は、食べた方が、生きとし生けるものの営みで作られた野菜を食べることで、
元気になるためのお手伝いをさせていただいています。
 
農業にヨガが加わることで、より、私自身がお伝えしたかった人の中の可能性の扉を開くお手伝いができると感じています。
結果、自然を慈しむ人が増えて、地球と友達になっていく😊
 
みつばち農場のテーマに、ナーラーヨガが増えることで、紅葉のような彩りが加えられてきました。
本当にありがたいことです🙏
 
 
11月の畑ヨガも開催されます。
ご自身の大地を耕しにいらっしゃいませんか??
20(土)27(土)です。
 
11月13日にサラスヴァティ奉納祭りを開催します。
事前申し込みは、8日までです。当日販売もしています。

peraichi.com

 

ekaki kiko 彼女の描く内なる「平和」の世界観が大好きで、月一で一緒にイベントをしています。ponkarip アイヌ語で「小さな輪」

earth-love-mitsubachifarm.net