地球と友達になるためのオーガニックヨガの知恵とヒント

地に足を着けて、緩やかに、ナチュラルにあなたのいのちを輝かせよう♫

私たちは無力ではないですよ〜。

「私たちは、無力なのかな??」と、私が子どもの頃から思っていました。

最近、特にコロナ禍でよく思います。

 

何か大きな流れの中に流されるしかないのでしょうか??

大きな力に支配されて生きなければいけないのでしょうか??

 

この答えは、もちろんNO!!です\(^^)/

 

f:id:vedatsuya88:20211026131326j:plain

 

でも地球の大自然の営みの中に身を置いて、寄り添うと、支配とか無力という言葉とは、全く次元の違う話になります。

 

私たちは、活かされているんだ!!と。

 

そして、畑ヨガを受けてくださる方にも自然とのより良い関係を身体と呼吸を通してお伝えさせていただいています。

 

足の裏と大地が繋がるだけで、身体は、魔法のように、みるみる良くなります。

身体が動くと、不思議に心も軽くなり、気持ちも前向きに明るくなっていきます(*^▽^*)

 

「こんな簡単に身体が軽くなるんだぁ〜」

初めて受けていただくお客様からも効果を実感されて、喜びの声をいただきます。

 

 お客様の笑顔と喜びの声を聞く度に

「地に足がついたら、身体も心も安定して、人の可能性が開花するんだなぁ。

人は、無力ではない。本当にありがたいなぁ。」と感じる今日この頃です。

 

f:id:vedatsuya88:20211026132739j:plain

ホーリーバジルがまだ元気です!!

 

これは、「人が、自分の力だけで生きていかないといけない。」という分離した状態から、

みつばち農場のオーガニック畑に助けてもらい、自然を通じて、地球と繋がることができているからなのです。

地球は、人に愛と他の命の調和した生き方をお手伝いしたいと思っています。

 

 

そして人が地球環境や生きとし生けるものと調和した生き方をしないと、

今後、地球上に人は住めなくなる環境になりそうなのは、

多くの方がイメージできるのではないかと思います。

 

 

私が小学生〜大学生の頃に学んだ人間の歴史は、戦争や搾取、環境破壊などなど、

「人は破壊者」みたいに写っていました。

でも、今までが、そうだからって、これから先も同じように「破壊者」という立場の生き物にはなりたくない。と思う人々が増えてきました。

それは、物やお金だけが豊かさと幸せではないと、実際に体験を通して学んだ部分もあります。

 

とはいえ、私もガソリン車に乗りますし、プラスティック製品も使います。

近代の便利な生活無くしては、生きていけません😅

そんな自分を赦しつつ、少しづつでも変えていけることは、変えていきたいと思っています。

 

 

畑ヨガイベント11月も受付しています。

紅葉の綺麗な季節です。

earth-love-mitsubachifarm.net

11月13日は、湯河原のご縁の杜さんにてサラスヴァティ奉納祭りを開催します。

peraichi.com

 

11月2日 オンラインZoomお話し会開催します。

対談相手は、日本の野草のフラワーエッセンスセラピストの東さんです。

私が一番楽しみにしています。

yasouen.stores.jp

 

#みつばち農場#畑ヨガ#オーガニック#ナーラーヨガ