地球と友達になるためのオーガニックヨガの知恵とヒント

地に足を着けて、緩やかに、ナチュラルにあなたのいのちを輝かせよう♫

リラックスの先にあるものは、「私」との調和

先日のナーラーヨガにきてくださった方の感想です。

 

「最初は、自分をあーでもないこーでもないと、ジャッジしていたのですが、そのうち全部溶けて、緩んで、ノーマインドになりました。

これがノーマインドの状態で休息かというのを体験できました。」

 

f:id:vedatsuya88:20210707101006j:plain

7月4日 ponkarip ナーラーヨガとインディアンフルート



現代人は、とにかくマインドがぐるぐるとしています。

そして最近では、スマホやLEDなどの電磁波の影響で眼も酷使しています。

なので、考えなくても良いことまで考えている人が圧倒的に多いです。

 

 

目を酷使すると、肝臓に負担がかかっています。

肝臓は、肝腎要の臓器の一つ

バランスを崩すと怒りっぽい人になってしまいます。

 

怒りっぽい人になりたい人なんて誰もいませんよね??

私は、昔、よく、怒ってから自分を責めたりしていましたよ。

自爆なのですが、本人は真剣なので、どうして良いのか分からずに、迷路に迷っていた気がします(笑)

今は、笑い話です😊

 

 

ヨガ哲学では、

人の本質は愛だと言われています。

 

愛という単語は、奥が深すぎて、一言では言い表せませんが。

 

畑のナーラーヨガでは、とにかく脱力して、身体を揺らして、脱力すること。

呼吸を身体に巡らせることで、マインドの自我を手放すこと。

 

そうすると、自分軸が整って、柔らかくて優しいゆるしの愛に包まれます。

※個人差がありますので、一概には言えません。

 

「私」というものは、エゴだとヨガ哲学で言われています。

エゴを捨てろ!!っとも。

 

でも心が必ず反発します。

反抗期の子供のように!!

 

そしてエゴもないと、この世界であなたが果たしたいことが成せません😆

バランスが大切なのだと私は思っています。

 

f:id:vedatsuya88:20210707102504j:plain

 

身体も心も魂も納得する「私」の調和

 

身体の私も

心の私も

魂の私も

納得する共通の調和は、赦すこと😊

 

実は、すごくシンプルなことですが、なかなか難しいこと。

そういう私たちの人が何のために生きるのか??を本当の意味で理解していくために、

太古の昔からヨガがあるのだと思います。

 

そしてお野菜を購入してくださったお客さんからのおいしかったよ〜のラブレターをいただくと、心がほんわかします。

感謝です💕

ameblo.jp

 

 

【今後のみつばち農場のイベントの日程】

畑でナーラーヨガ 7月22日(木)31日(日)

earth-love-mitsubachifarm.net

 

Ponkarip サマーキャンプ with おとにわ

earth-love-mitsubachifarm.net

 

どちらも素晴らしい内容です💕よろしくお願いします😊