地球と友達になるためのオーガニックヨガの知恵とヒント

地に足を着けて、緩やかに、ナチュラルにあなたのいのちを輝かせよう♫

「世界を良くする前に、あなた自分ボロボロよ!!」という雷が落ちた日(笑)

はじめてヨガに出逢った日

確か12年くらい前

70歳くらいの元パントマイムのおじいちゃん先生

 

初回は、占星術鍼灸師の奥さんのマンツーマン無料説明会&レッスンをしてくれました。

 

顔は、細木数子に似ていて。

話し方もそっくり(笑)

 

なぜかずーっと迫力満点で怒られ続けるが、

ヨガをやると本当に身体が楽になるからビックリ⁉️

(ストレッチやボディーワークのようなヨガでした)

 

数子さん

「みんな楽して生きてるのよ!!

世界を良くする前に、あなたを良くしない⚡️⚡️⚡️」

 

チーン😵

 

f:id:vedatsuya88:20210413004621j:image

 

 

当時は、言われた事の意味がしっくりわからなかったけども。

 

今は、分かります😊

 

 

この世界は、自分の内側を整え、自分を労り、満たしてあげる事で、周りに幸せのお裾分けができるということを。

 

 

当時の私は、外しか見ていなかった。

 

ヨガでは、外の世界は、自分の内側の写し鏡だと言われています🪞

 

そして、当時の私の内側には、「自分が無力だ」と潜在意識に刷り込まれていました。

 

そんな自分が嫌いで、強くある事、負けないこと、正しいことばかりを求めていました。

 

 

強く居たいから、弱いものを守りたくなり

勝たなければ、なんの意味もない

正しく居たいから、正しくないものを正す

 

という、鎧をまとっていたのでした!!

 

 

潜在意識の「自分は無力」と刺さっている無意識な認識を外の世界に反映させて、

戦って勝とうとしていました。

 

 

今、思うと、コントにしか思えないですが…(笑)

当時の私は、真剣に戦っていましたよ😅

 

 

潜在意識に刺さった思い込み

この思い込みが自分を苦しめていたなんて…(笑)

 

でも守りたい!救いたいの強い思いが自分自身を助ける鍵に🗝なるので、

潜在意識に刺さった「自分は無力だ」という認識が外れてしまえば楽なんです😊

 

 

 

約紀元前2500年前から続くヨガ

過去の先人たちの叡智が詰まっています😊

ありがたい🙏

 

 

このブログであなたの心がスーッとなりますように💕

 

 

畑ヨガイベントします。

https://earth-love-mitsubachifarm.net/Narayoga?fbclid=IwAR2Tm-A2d8FgmjuPI-Sv7HWVX2rM4VNsMSgh9pbQnFKGNx_sXsNutdDpskM

 

アーティストのekaki ∀kikoとコラボ企画も💕

https://earth-love-mitsubachifarm.net/nociw2

 

 

🐝みつばち農場🐝

https://earth-love-mitsubachifarm.net/